忍者ブログ
ぐるり、ひとまわり
気ままに、マイペースで更新中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 こっちに帰ってきて、あまりの肌寒さに正直もうまいっています。

わたし、暑いのはわりと大丈夫なのですが、寒いのは本当にだめなんです、なーんて、この程度で震えているようじゃ、北海道の方にしばかれてしまいそうですが、、(なんて某相互サイトの管理人様、どうでしょうか、)
北海道はとても憧れるけれど、行くなら夏にしないと、リアルに死んでしまう。



肌寒い感じがして、タイツをはきだすとわたしの中ではクリスマスが近付いて来ている気がします。
そして、毎年、今年こそ、教会のクリスマスミサに参加するぞ!と思うのです。
学校がミッション系だったので、クリスマスのミサもしたことがあるけれど、24日の夜にしたわけではないし、神父様(あれ、司祭様?)も来て下さっていたけれど、“本物”のミサではなかっただろうし、、、

本物の教会でのミサは母に連れられて5歳のときに行ったきりなので、行きたいなぁとは思うのですけどね、どーもタイミングが
去年も、クリスマスイブの夜にたまたま教会の前を通って、綺麗にライトアップされたそこに入りたかったのだけれど、タイミングを逃し…いや、べつに行ってもよかったのだけど、(クリスマスイブにひとりでいたという時点で、わたしは可哀想な子決定、)
たぶん、聖歌の方は大丈夫だと思います。アデステも、もろびとこぞりてもまだ歌えますから。ご要望とあれば、アヴェマリアもきよしこの夜もメサイアのハレルヤも歌います!
というか、長年歌い続けたせいか(…成果?)、この歳になっても有名どころの聖歌は歌えるのです。歌詞はあいまいだけど(笑)

そういえば、今日たまたま郵便局に行ったときに“サンタさんに手紙を書こう!”という企画があったのだけど、それってわたしも参加出来るのかしら?
サンタさんのモデルになった人、というのもむかし勉強したけれど、サンタさんはサンタさんです!夜にトナカイのひくソリに乗ってやってくる白ひげのおじいさんは、わたしの中では未だにアイドルです。
サンタさんの瞳はいつみても優しげで、大好き、

あぁ、こんなことを書いていたらクリスマスツリーが欲しくなったわ
むかし、大叔母がくれたのだけど、そろそろ新しいのを買おうかしら。でも、ハローウィンが終わるまではクリスマスツリーの売り場は出来ませんよね、くすん、


PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
プロフィール
HN:
紅花
性別:
女性
趣味:
読書・昼寝・散歩
自己紹介:


荒地状態になっている庭をどうするべきかというのが最近の悩み。

紅茶と本と音楽と自然と宗教と世界名作劇場をこよなく愛する人間。

次、生まれて来る時は、木か大地か海の一滴か風か空がいいなぁ。