忍者ブログ
ぐるり、ひとまわり
気ままに、マイペースで更新中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まさか、こんなに長い間日記を書いていないなんて思いもしませんでした。

あっという間に、2018年の夏も終わりますね。
ここ数日朝夕がめっきり涼しくなってしまって、晩夏だなと思います。
夏の盛りも大好きだけれど、晩夏は特別な感じがします。泣いちゃう。

平成も終わってしまうし、住処も古都から日本一の湖があるところ、そしていまは食い倒れの町になってしまいました。
働いている場所、内容も変わって、苗字も変わりました。
血のつながらない娘(にゃんこ)も出来て生活も変わりました。

でもやっぱり、晩夏は泣きそうになりますね。
もう失ってしまったもののことを思い出してしまいます。

朽木さんも黒崎くんも大好きなのですが、なかなか筆が進みません。
でも、気長にやって行きたいなぁと思っています。

……実写版はみてないけれど。。。
PR

 気が付けばすっかり夏ですねー。
この前に書いた日記がわりと元気のない内容で吃驚しました。
いまのわたしには、何がそんなに暗くさせていたのか分かりません。
ポジティブなのが、わたしの良い所です(笑/自画自賛!)

 すっかり夏です。暑いです。
京都では祇園祭がはじまりました。夏ですね。

 そういえば、BLEACHがもうすぐ終わるとか。
イチルキへの愛は未だに衰えていないので、これからも気が向いたときにちょくちょくっと何かを書いて行ければいいなぁと思っています。完全に自己満足ですが。

 さて。
さてさて。
さてさてさて。
明日は月曜日です。





 真夜中なので。

 生きていたら、嫌なことだって理不尽だと思うことだって沢山あります。 それでも、心折れることなく、こんなものだ。と思って生きていくことが大切だと思っています。 周りの人たちも頑張って生きているわけだし、自分だけ悲劇のヒロインになってはいけないと。 それに、世の中には幸せなことだって沢山あるわけだしね。

 そう思って日々を生きているけれど、そうやって生きている人が多いと思うけれど、たまにはぽきっと行くときもありますよね。 そんなときは甘いものでも食べて、自分を労わってあげましょう。



 イミテーションゲームを観ました。 大学の数学は一部の天才のために行われている(とわたしは思っている)ので、全くついて行けませんでした。 なので、数学を専門にしている人は心から尊敬しています。そして、個人的には、実は彼らによって世界は作られていると考えています。 この世界の多くのことは、数式で表せられるんだもの。
 そんな話でした。相変わらずベネさんの演技力は凄まじい。面白かった。家族を助けたかった彼に焦点をあてたバージョンを観てみたいなぁ。 彼は一体どうやって折り合いをつけたのだろう。わたしだったら、こっそりと教えてしまいそう。愛する人たちがいない世界に何の意味があるのかしら。

 つまりは、そういうこと。



 観たい映画も読みたい本も沢山あるのに、意外と何も出来なかったという。今月は随分とゆっくりと過ごせる月だったのに。もったいないなぁ。


 あっという間に時間が過ぎて行くものだから、気が付いたら2月になっちゃってて吃驚します。
どうしてこんなに時間というのはすぐに過ぎてしまうのでしょうか。


 さて、2月です。
先日道を歩いていたら梅の花がちらちらと咲いていました。
あと、縁側からちらりと見えたお家の中にお雛さんが飾ってありました。
すっかり春ですね。そういえば、わたしも遅れた新年のご挨拶に春のお花を送りました。
梅とか桃のお花を送りたかったのですが、お花屋さんにはあまりなく……。チューリップやスイトピーなんていう可愛らしいお花を送ることになりました。
まぁ、いかにも はる! という感じで素敵でしたけど。

 先日先輩がなんでもない日に彼氏からお花のプレゼントを貰って嬉しかったと言ってました。
確かに、お花をもらえるだけでも嬉しいのになんでもない日に貰えるなんてとっても幸せですよね。幸せそうなお顔を思い出しました。

 来月は少し長めに旅に出て来ます。旅行と、お仕事と。楽しみだー!



 明日から一泊で近場の温泉に行ってきます。
近場だから、気負わなくて良いし、楽しみです。しかし、ここ数日一緒に行く人から連絡が来ていなから……ドタキャンされたらどうしよう。そしたら、一人で行っちゃうもんね!お酒飲みまくって、温泉入りまくってやるんだから!

 そうそう。
お高いカメラを手に入れました。買ったわけじゃないんだけれど。わたしのカメラじゃないからか、どうも手になじんでくれない。明日からもいっぱい写真撮りたいんだけどなぁ。お天気もイマイチそうだから、どうでしょうか。素敵な写真を撮れるかなー。紅葉は……もう終わっているかしら。

 ということで。
明日からがとっても楽しみです。そう思えば、仕事も頑張れるよね!あと少し頑張るぞー!
そして、関係ないんだけれど手が荒れすぎて痛いです。ハンドクリームって一体何が良いのかなぁ。

 知らない間に12月になっていてびっくり。
一年って早い!あっという間に今年度もおしまいですね。困ったー。

 そうそう、来年から所属が変わることになりました。
なので、来年度は少しバタバタしそう。

 そろそろ何かお話を書き上げたいな。
寒いから、あったかくなるような、べったりくっついているお話でも書こうかなぁ。


 最近、早めに帰れる日は帰りに一人でビールを飲みに行くことにハマっています。
だいたい、目的はビールというよりもフィッシュ&チップスです。もし、お近くにフィッシュ&チップスの美味しいお店がありましたらわたしがいるかも知れません(笑)。


 さて。本日のタイトル。
知らない間に(やっと。というべきかも知れませんが)、身代わり伯爵シリーズの最終巻が出ていました。
一時期ものすっごくハマっていたのだけれど、新刊を待っている間に離れてしまって。これは、まるマシリーズにも言えることなのですが。
久しぶりに読みたいなぁ。まだキュンキュン出来るかなぁ。
その前に、一体、何巻まで買っていたのかの確認をしなければなりません!
ミレーユちゃん、可愛かったなぁ。しばらく(数年?)離れていたから、いま読んだから感想が変わるかも知れませんね!
無事に読めたらもう一度興奮して、ここに書き込みをしているかも知れません(笑)。
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アクセス解析
プロフィール
HN:
紅花
性別:
女性
趣味:
読書・昼寝・散歩
自己紹介:


荒地状態になっている庭をどうするべきかというのが最近の悩み。

紅茶と本と音楽と自然と宗教と世界名作劇場をこよなく愛する人間。

次、生まれて来る時は、木か大地か海の一滴か風か空がいいなぁ。