忍者ブログ
ぐるり、ひとまわり
気ままに、マイペースで更新中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 真夜中なので。

 生きていたら、嫌なことだって理不尽だと思うことだって沢山あります。 それでも、心折れることなく、こんなものだ。と思って生きていくことが大切だと思っています。 周りの人たちも頑張って生きているわけだし、自分だけ悲劇のヒロインになってはいけないと。 それに、世の中には幸せなことだって沢山あるわけだしね。

 そう思って日々を生きているけれど、そうやって生きている人が多いと思うけれど、たまにはぽきっと行くときもありますよね。 そんなときは甘いものでも食べて、自分を労わってあげましょう。



 イミテーションゲームを観ました。 大学の数学は一部の天才のために行われている(とわたしは思っている)ので、全くついて行けませんでした。 なので、数学を専門にしている人は心から尊敬しています。そして、個人的には、実は彼らによって世界は作られていると考えています。 この世界の多くのことは、数式で表せられるんだもの。
 そんな話でした。相変わらずベネさんの演技力は凄まじい。面白かった。家族を助けたかった彼に焦点をあてたバージョンを観てみたいなぁ。 彼は一体どうやって折り合いをつけたのだろう。わたしだったら、こっそりと教えてしまいそう。愛する人たちがいない世界に何の意味があるのかしら。

 つまりは、そういうこと。



 観たい映画も読みたい本も沢山あるのに、意外と何も出来なかったという。今月は随分とゆっくりと過ごせる月だったのに。もったいないなぁ。

PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アクセス解析
プロフィール
HN:
紅花
性別:
女性
趣味:
読書・昼寝・散歩
自己紹介:


荒地状態になっている庭をどうするべきかというのが最近の悩み。

紅茶と本と音楽と自然と宗教と世界名作劇場をこよなく愛する人間。

次、生まれて来る時は、木か大地か海の一滴か風か空がいいなぁ。