忍者ブログ
ぐるり、ひとまわり
気ままに、マイペースで更新中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 9月末に本当に山場だ!と思うことがあったのですが、気が付けば今月もそこそこ忙しく。きっと、たぶん、今月を乗り越えれば少し余裕が出てくるはずだと祈っております。たのむよー!


 さて。
わたしは通勤に一時間ちょっとかかるのですが、その間に本を読んでいることもあります。最近、秋だからか分かりませんが貪るように本を読んでいます。現実逃避(笑)
一度でいいから、たっっくさんお金を持って本屋さんに行って、本をたくさん買って、本に埋もれてみたい。この場合の本に専門書は含みません!
 よし。次のお給料日にはやってみよう。もしくは、ボーナスが入ったら(この辺りが実に小心者/笑)。読みたい本も気になっている本も沢山あるんだ!
いま一番気になっているのはある貴婦人の独白が続く(らしい)本。きっと、女であるわたしは理解できるはずだと思っているので。

 さてはて。お仕事に戻ろうかなぁ。
もし、本屋にて大人買いを実践したらご報告したいと思います。
PR

 しばらく京都から離れて、随分と涼しいところに行っていました。
海のすぐ近くのお宿に泊まって、随分とゆっくり出来ました。同じ日本なのに、こんなに気候が違うのかと目が丸くなりました。
 仕事で行くといっぱいいっぱいで、その土地の気候をゆっくりと味わっている余裕はないから気が付かなかったです。

 今後は少し味わってみたいと思います。


 そうそう。海辺の町と言えば、幼い頃からわたしには身近なものなのですが、同じ海辺といってもこれまた地域に色があるのだと学びました。
 潮の香りは実に懐かしい匂いでしたが、それでもわたしの知っている街ではなかったし、いつか海辺の町に住みたいと思っていたけれど、ただ海辺であれば良いというわけではないことが分かりました。
 わたしは、あの街が良いの。

 わたしにはわたしの仕事があるし、一緒に住む人にだって仕事や、こだわりの場所があるはずだから、かなりの確立のこの夢は叶わないのだけれど。


 もう、すっかり夏ですねぇ。そりゃ、もう、8月なんですから当たり前なんですけれど。

 そうそう。わたしが大好きな高校野球が始まりましたね。思わず、休日は終日見入ってしまいます。お休みのうちにやってしまいたいことだって沢山あるのに。

 今日は鳥羽でした。無事に勝てて、地元民としては嬉しい。ただ、次回は三重の津商となんですよね……たしか。津商は前回の試合を見てからすっかりファンになっちゃって、これから応援しよう!と密かに思っていたのに。こんなに早くにこの2つが当たるなんて。

 あぁ、暑いなぁ。

 蝉がしっかり鳴いています。近所に子供たちが増えました。 あぁ、夏休みなのね。と思ったわけです。

 ここ最近、化粧品系の悲劇が起きました。
化粧水を洗面台に落としてビンが割れ、まだまだたっぷりあった化粧水が流れ出てしまい、チークがまだまだあったのに、ひび割れてばらばらになっちゃいました。

 話は戻って夏の話。
知り合いの人の職場がすっかり夏休み仕様になって、子ども達が沢山遊びに来るそうです。夏休みだからなぁ。 子供の夏休みって、これからの人生を左右しかねないので、沢山いろんなことを教えてあげて欲しいなぁと思います。
 かくいうわたしの職場も8月に入れば夏休みモードのお子様いらっしゃいモードになります。子供たちを見ていると、これから先は彼らの時代だなぁと思うわけです。いろいろ吸収して、将来を決めて欲しいなぁ。
 そして、わたしは優秀者を自分の分野に引き入れるため、せこせこと営業活動を行うのです(笑)


 来週から1週間出張に出ているのですが、戻ってきたら旅行に行きたいなぁ。避暑地とか行きたいですね。もちろん、ネズミの国も捨てがたいけれど。でも暑いからなぁ。




 気が付けば、七月になってしまいました。
6月はとっても苦しかった。もう、どうしようかと思ったけれど、何とか乗り切れた。あとは、このまま突き進むだけです。頑張れ、わたし!


 そうそう。髪を切ったのですが、寝癖が酷くて、早速パーマをあてちゃいました。くるっくるです。完全にくるくるぱーです。これまた、全然似合っていないのだけれど、寝癖を直す時間が短縮出来るので、これはこれで嬉しいです。


 髪の毛を切りました。ばっさりと。それはもう、ばさばさっと。

 生まれて初めて、髪を切らなければならないという強迫観念に苛まれました。もう、とりあえず、急いで、今すぐにでも切に行かなければならない。それも、ばっさりと頭を軽くしなければ。と。
 こんな思いは初めてだったので吃驚なんですが、衝動に駆られるまま(もはや、自分自身を脅迫してたといっても過言ではない)髪を切りに行きました。


 これがまた、全然似合わないのですよ(笑)
家に帰るなり、家族に「どうしたのその髪の毛!」と言われる始末で。うん、わたしも思っているよ。
 でも、どーすることも出来なかったの。髪の毛を切らなければならなかったから。
髪の毛を切って、そうすることで色々と一緒に捨てなければいけなかったから。とにかく、軽くしなくちゃいけなかったの。


 似合わない髪型ではあるのですが、これはこれで気に行っています。だって、すっきりしたし、何より絶妙にぶさいくな感じが妙に気に入ったから。
 気持ちも少し軽くなったので、また明日から仕事を頑張れる。

 そーいえば、美容師さんに「これで嫌なことも忘れられます」って言ったら「失恋ですか?」って聞かれちゃった。残念ながら、わたしはそれには当てはまらなかったのですが、「失恋しちゃったので、ばっさりと髪の毛を切って下さい!」って言える(またそれが似合う)女性には憧れちゃう。


 でも、もう伸ばすぞー( ̄▽ ̄)




 気が付けば,今月もおしまいに近付いています.
今週は学会に行っている人たちが多いので,わりと周りが静かで少し寂しいです.ですが,きっと,素敵なお土産を頂けると夢見てお仕事を頑張りましょう.


 そうそう.
先日,母に貰った指輪をサイズ直しに出しました.今までごそごそで使っていたのですが,さすがにくるくる回るし,落としそうだったのでお直しに.
先日も指輪を貰ったのですが,その時のサイズより2つも下がって丁度になったので吃驚しました.装飾品は好きなのですが明るくなくて知らなかったのですが,指輪ってその指輪の形によってサイズが変動するのですね.ほんと,びっくり.
 よくテレビとかで指輪ぱっかんのプロポーズとか見るけど……あれって実は結構危険なことだったのですね.世の男性陣は大変だ(他人事).
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アクセス解析
プロフィール
HN:
紅花
性別:
女性
趣味:
読書・昼寝・散歩
自己紹介:


荒地状態になっている庭をどうするべきかというのが最近の悩み。

紅茶と本と音楽と自然と宗教と世界名作劇場をこよなく愛する人間。

次、生まれて来る時は、木か大地か海の一滴か風か空がいいなぁ。