忍者ブログ
ぐるり、ひとまわり
気ままに、マイペースで更新中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 メモを向こうに置いたものだから、すっかりこっちは廃れてしまって(笑)

 なんというか、少し言い訳をさせて頂けるのなら、あちらは一言だしその場その場ですぐに書けちゃうのだけど、こちらはしっかり日記だから、ちょっと気合を入れて書かないといけない気がするのよね。

 だから、そんな体力がなかったの!


 世の中はお盆ですね。
 いや、世の中というか、わたしもなんですけど、お盆休みということで少し明日から大叔母の家にお邪魔してきます。
 京都の端っこの灯篭流しに行くのです。妹とふたりで。

 もう、大叔母のお家にお邪魔するのなんて十数年ぶりぐらいで、だから、大叔父に会うのもそれぐらいぶり。
 きっと、びっくりするだろうなぁ。

 わたしがとっても老けた(笑)ことも、妹がとっても大きくなった(歳的にも、縦にも)ことも。
 時間はみんなに平等だけど、だけど、その時間によって変わるものは人にとって違う。

 わたし達にとっての十数年と大叔父にとっての十数年は大きく違うだろう。
 きっと、進むスピードだって異なっているに違いない。


 最近になって、時間が残酷だという意味がよく分かるようになってきた。


PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
プロフィール
HN:
紅花
性別:
女性
趣味:
読書・昼寝・散歩
自己紹介:


荒地状態になっている庭をどうするべきかというのが最近の悩み。

紅茶と本と音楽と自然と宗教と世界名作劇場をこよなく愛する人間。

次、生まれて来る時は、木か大地か海の一滴か風か空がいいなぁ。