忍者ブログ
ぐるり、ひとまわり
気ままに、マイペースで更新中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





 ここ最近、暇があればずっと灰色狼の話を読んでいました。
 旧大陸最大の頭脳を持つ美しい少女と、東洋の不屈の勇気を持った少年の話。


 なんだか、一巻目はとってもとっつき難くて最後まで読み切れるかな?と思っていたけれど、巻が進めば進むほど面白かった。

 母狼もそれに寄り添う燃える様な赤狼たちも、好奇心から村を飛び出した美青年も、子犬のような先生にその古い友人も。
 さらに、忘れてはいけない美しい兄と未来の女冒険家。

 みんなみんな、とっても愛おしかった。
 凄く綺麗に終わって、なんだかほっこりしたのだけど、物語は、その中で生きている彼らの人生はこれからも続いて行くのだろうと思わせる終わり方。

 大概、綺麗にまとめられた物語ってそれですべてがぷっつんと切れてしまうような感じがするけれど、これはここから先が彼らの輝かしい人生なんだろう。と思わせてくれる、そんな物語だった。

 きっと、あの未来の女冒険家はちゃんと新大陸に冒険に行き、彼らに会うだろうし、子犬のようなあの先生はきっとこれから先も先生として生徒に慕われていくのだろう。
 それに、あの美しい兄は自分の知恵の泉を使って自分だけの人生を歩んでいくに違いない。


 そんな風に思わせてくれる物語だった。


 あーあ、終わっちゃった。
 もっともっと、旧大陸の不思議な世界に浸りたかったのだけど。





 さて、そんなわたしは明日から旧大陸に行って参ります。
 飛行機16時間……辛いよー!(笑)



PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
プロフィール
HN:
紅花
性別:
女性
趣味:
読書・昼寝・散歩
自己紹介:


荒地状態になっている庭をどうするべきかというのが最近の悩み。

紅茶と本と音楽と自然と宗教と世界名作劇場をこよなく愛する人間。

次、生まれて来る時は、木か大地か海の一滴か風か空がいいなぁ。