忍者ブログ
ぐるり、ひとまわり
気ままに、マイペースで更新中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
 この前……といっても、もうひと月前と言っても過言ではないぐらい前に大学の時の友達に会いました。
彼女は地元に帰って先生をしていて、今回もたまたま出張でこちらに来ていただけ、とのこと。それなのに駅で会うなんて奇遇だねーなんて話をしたり。

 まだ新幹線には時間があるってことでお茶をしたのですが、その時に言った彼女の言葉が今でも何となく胸の片隅に残っています。


 「教師というのは、取り残される職業だね」


 先生はたいへん?
と聞いたわたしに彼女が返した言葉でした。大変だけど、やりがいのある仕事。でも、最後は必ず取り残されてしまう。

 それを聞いて、目からうろこでした。あぁ、そっか……と納得もしたけれど。ずっと、そこに留まっているというのはそれは物凄く寂しいかもしれない。すぐに新しい子たちが入ってきて、忙しくなるけれど、でもふとしたときに寂しくなる。これはもう職業病かもしれないですね。
 わたしにはちょっと、耐えられないかな。
わたしは、居場所とか、帰る場所だとかそういう物に物凄く執着する人間なので。変わってしまうモノには弱かったりします。

 
 自然の移ろいは好き。
 でも、人の流れは嫌い。

 矛盾しているけれど、こんなのは感覚だから仕方がないや。





 さて、ここからはメールのお返事。
お返事は無用と付けてくださった方にはお言葉に甘えてお返事を致しませんが、それでも凄く元気と心の潤いを頂いていることだけは、ここではっきりと伝えさせて頂きたいと思います。
 
 それでは、ゆずを様、くるみ様はよろしければ下のMoreからお入りください。



▼ゆずを様
はじめまして、ゆずを様。紅花です。
この度は、わざわざメールでのコメント、ありがとうございました。
突然の無期限休止に驚かせてしまったとのことで申し訳ありません。でも、前のサイトの方にも書きましたが基本的には今までと変わらないと思います。なんて言っても、今までも殆ど更新できていませんでしたから!(……偉そうに言うなって感じですが)
竜姫を好きだと言ってくださってありがとうございます!
竜姫……ですよね、そうですよね……。あははは、嬉しいと同時に頑張らなきゃ!と思います。もうすぐ終わるはずなのになぁ、どうして進まないのかしら。
さらにさらに、わたしの独断と偏見の塊かつ、勝手に好きなものや思ったことを書き綴っている日記を読んで下さっているとは!加えて、楽しいと言って頂けてわたしはどうしたらいいかと慌ててしまいます。じぶんで読んでいても楽しいのか?と思ってしまうような日記なモノで……いやー。もう、本当にありがとうございます!
日記の方は生存確認を含んでいると考えていますので、これからもちょくちょくと顔を出そうと考えております。
これから無期限休止という形にはなるのですが、また気が向いたときにふらりと遊びに来ていただけたらと思います。それでは長々と失礼致しました。


▼くるみ様
どこにお返事させて頂こうかしら……と迷ったのですが、突然知らないメルアドからメールが来ても驚かれるかと思いこちらにしました。くるみ様のサイトの方から送らせて頂くなんて図々しいことを出来るはずもなく。
お久しぶりですー!
……なんて、わたしは自分のサイトを放っておいてしょっちゅうくるみ様宅に遊びに行かして頂いているので(日記も読まして頂いてるし)、個人的にはお久しぶりって気がしません。ストーカーの証です(笑)
リンク貼りかえ、お手間をおかけしました。さらにわざわざ報告までしてくださって……ありがとうございます。
さらにわたしの書く小さな世界を好きだと言って下さって……本当にありがとうございます!雰囲気とか世界観とか大切にしているので、それは最大級の褒め言葉です!どうしよう、嬉しすぎてソラも飛べそう←
いま(……もなのですかね?)は帰省してらっしゃるとか!わたしも最近うろちょろしてるので何処かで出会っているかもしれませんね!四条あたりは縄張り(図々しい!)なのでふらふら~と歩いている背の小さな怪しい女がいたらわたしだと思ってください(笑)
久々の京都。なんだか天候があやふやで変なのですが思いっきり楽しんで下さいね♪
それでは、リンクの貼り代え&報告、ありがとうございました。


PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アクセス解析
プロフィール
HN:
紅花
性別:
女性
趣味:
読書・昼寝・散歩
自己紹介:


荒地状態になっている庭をどうするべきかというのが最近の悩み。

紅茶と本と音楽と自然と宗教と世界名作劇場をこよなく愛する人間。

次、生まれて来る時は、木か大地か海の一滴か風か空がいいなぁ。