忍者ブログ
ぐるり、ひとまわり
気ままに、マイペースで更新中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 今日はとっても暖かかったですね。
ん、もしかして春なんじゃないの?と思わず思っちゃいました。出張先から直接、職場に向かおうと思ったのですが、あまりにも暖かかったので今日はそのままお家に帰っちゃいました。

 お家で愛犬と日光浴という贅沢な時間を過ごさせて頂きました。
あぁ、幸せだったわ。途中で食べたキャラメルケーキも美味しかったし。

 そうそう。
明日は大学時代の友人たちとご飯を食べに行くんです。とっても久しぶり。楽しみだなぁ。何を食べようかな。と、わくわく状態!
お仕事も頑張るぞー! 期限が近付いているけれど(笑)
PR

 昔から、一月は行って、二月は逃げて、三月は去るって言うけれど、本当に忙しい。
何か分からないけれど、毎日をこなしていると知らない間に1週間とか2週間とか経っちゃうから不安になるわぁ。

 4月になると新生活を始める方も沢山いらっしゃますよね。
わたしは別に変わらないのですが、ただ少し仕事が増えそうな感じです。頑張ります。


 そうそう。
使っている手帳が4月はじまりなんです。なので、そろそろ移行時期かなぁなんて思っています。
まぁ、もう何年も同じシリーズを使用しているし、カバーはお気に入りなので中身が変わるだけなんですが。
でも、草臥れていない紙になるのは新鮮で気持ちが引き締まりますね。
手帳大好き人間であるわたしは、この時期は少しざわざわします。


 ぶらり途中下車の旅、ではないですけれど、温泉に行ってきました。一泊二日で。
関西でわりと近いのに行ったことがなかったので有馬温泉に行ったのですが……何だか結局、バタバタしていてゆっくり過ごすことは出来ませんでした(笑)

 全くもって、温泉の醍醐味というやつを味わっていない!
まぁ、なかなか楽しかったけれど。




 そうそう。
今月もあと少しでおしまいなんですね。
今月中にやらないといけないことの欠片も終わってない……。泣きたい←←


 あと先何も考えていない話が苦手です。 たぶん、超リアリストなんで(笑)


 ファンタジーなら分かるんですよねー。だけど、全体的にリアルな話なのに、現実を考えずに突き進む話とか、頭が足りなさそうで苦手。
 まぁ、気持ちだけで進めないわたしの僻みなんですけどね。自分の気持ちのまま突き進める人が羨ましいだけの話。





 18世紀のヴェネツィアの話を読んでいました。
実に楽しく、素晴らしい話でした。 むすめたち、よりよく生きよ。よりよく生きよ。


 よりよく生きよ。
 よりよく生きよ。


 よりよく生きなければ。




 今日、教え子たちの発表日でした。初めて(そして、責任を持って)誰かの発表をきちんと1から指導して訂正して、当日までに間に合わせるということをしたのでどうなるかと思ったけれど。なんとかなって本当によかった。何とかなったどころか、上出来だった。うちの子たちの発表が一番良かった。身贔屓じゃなく、良かったわ。
 人の発表ってこんなに緊張するものなのだと知った。わたしのときも先生たちはこんな気持ちだったのかな。ま、あの人たちがそんなに繊細な心を持っているとは思えないけれど(わたしが繊細かどうかは置いておいて、でも間違いなくあの人たちよりわたしは繊細よっ!/笑)

 最後にお礼を言ってもらっちゃって。
嬉しくって泣きそうになっちゃった。 良い一日だった。 幸せだった。




 随分と遠いところに来てしまったなぁ。そして、これからもっと遠いところに行かなくちゃいけない。それが嫌なわけじゃない。今日のように思ってもいなかった幸せに出会えるかも知れないし。
 何かを手に入れるということは、必ず何かを捨てるということ。タイトルは忘れたのですが、何かの曲で「必要でない物は必要ですらないのだから、捨てることも出来ない」というフレーズがあったのですが、本当にその通りだなぁと思います。

 今は少し、荷物をいっぱい持ちすぎているのだと思います。
わたしにとっては全部大切な荷物で宝物。でも、持ちすぎていて、欲張りすぎていて少し身動きが取り難いのも事実。少し置いて行かないとね。



 結局、焼き肉なんていう重たい物を食べちゃった。美味しかったから良いのだけれど。


 とってもお買い物がしたいです。
アクセサリーが欲しいの。あと、コンパクトカメラ。スマートフォンではなくなってしまったので、携帯できる(いつでも持ち歩ける)カメラが欲しいのです。今ならセールとかしてるのかな?
お金はないのに、お金を買いたい衝動に駆られています。あと、某デパートで北海道展をやっていたものだから、ロイズのチョコレートを大量購入しちゃった。。。だって、とっても美味しいし、何よりわたしはチョコに餓えていたから。

 今週から2月の頭にかけては忙しいです。出張が入っているのでその準備もしなくちゃ。寒いし、ホテルって嫌いだし行きたくないんだけどなぁ。あ、ホテル取らなきゃ。しっかし、あれね。先日は我らがルキア様のお誕生日だったのに何の準備も出来なかった。実はわたしのパソコンの中には2011Birthdayなるデータがあります。2011年に書き上げるつもりでそのまま放置しているデータ。中身はちょぴっと書いてあります。しかし、こやつは陽の目を見ることがあるのでしょうか(笑)


 12月は遊びすぎました。
忘年会だから。ということを言い訳にどれだけ遊びに行ったか!お金も吃驚するぐらい飛んでいってしまいました。手帳の予定表もまっぴんぴんくでしたし(遊びの予定はピンクのマーカーが引いてあるります)。

 と、いうことで1月はだいぶセーブした予定を立てています。まぁ、今月末が少し忙しいので遊ぶ時間がないといえばないのですが。でも先月と比べて手帳がシンプルで少し寂しくなりました。ただ、今週末は東京に就職した友達とご飯を食べに行くのでそれは楽しみです♪
何を食べようかなぁ。わたしがお店の予約をするので、迷っちゃいます。あんまり重いのは食べれなくなっちゃったし。

 寒いからお鍋かなー。
 すき焼きもいいなぁー。
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
アクセス解析
プロフィール
HN:
紅花
性別:
女性
趣味:
読書・昼寝・散歩
自己紹介:


荒地状態になっている庭をどうするべきかというのが最近の悩み。

紅茶と本と音楽と自然と宗教と世界名作劇場をこよなく愛する人間。

次、生まれて来る時は、木か大地か海の一滴か風か空がいいなぁ。