忍者ブログ
ぐるり、ひとまわり
気ままに、マイペースで更新中。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マジックアワーって綺麗ですよねー。
そんなことを思いながら書きました、本日更新した『夕やけのなか、君が笑う』です。

マジックアワーって聞くと某映画を思い出しますし、わたしはその映画が好きなんですけど、それは置いておいて。

くるみ様にまずはスライディング土下座をすることからはじめたいと思います。
もう何年お待たせしたやら……いや、てかもうお忘れの可能性が高いと思いますが。 とにかく、これでリクエストが一つ消化できました。 何にしても、この話はくるみ様に捧げます(勝手に)。


以下、勝手にあとがきー!
興味のある方だけ、続きをご覧くださいませ♪




まずまず、ルキアが読んだ本ですが、お気づきの方も多いかと思いますが、伊坂幸太郎さんの『結末のルーフ』です。

わたしは、1年ほど前に読んだのですが(確か夏でした)、きっとわたしはいざこざに巻き込まれてさっさと死んじゃうだろうなーと思ったことを覚えています(笑)
だから、わたしにはどうするかとか決める選択肢はないの。

この話も多分半年ぐらいかけて書いたので季節が途中で変わっちゃいました。
本当は、夏の時期の話だったの。
久しぶりに書いたものだから(しかも、限りなく原作に近い二人)、難しかったです。
二人のあのテンポの良い会話が書けなかったのが悔しいですが。


そんなこんなで。
きっと、くるみ様の求めてらしたものとは全く違うと思いますが、これがわたしの精一杯ですので、お許しいただければと思います。

PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
プロフィール
HN:
紅花
性別:
女性
趣味:
読書・昼寝・散歩
自己紹介:


荒地状態になっている庭をどうするべきかというのが最近の悩み。

紅茶と本と音楽と自然と宗教と世界名作劇場をこよなく愛する人間。

次、生まれて来る時は、木か大地か海の一滴か風か空がいいなぁ。