ずっと欲しかったカメラが新年ってことで破格の値段で売られていました。

 だから、迷わずお迎え!


 型は少し古いけれど全然問題はないわ!何より、ボディーの形がどのカメラよりも好きだったの。いかにもカメラ。というボディーが。


 白色なんです。
 だけど、名前はチェルシー=アンと言います。フルネームならチェルシー=アン=ブラウン。

 白色だけどね(笑)


 彼女(……だとわたしは思っている)の名前は、100年経っても愛されて、ずっと喪に服してくれる人がいる彼女から頂きました。
 手にした瞬間にふと思い出したのが彼女だったので。
 

 わたしは彼女たちの様子をもう少し眺めていたかったのだけど。

 でもまぁ、あのとき、あんな結果にならなかったとしても、結局彼は喪に服すことになるのでしょう。どんな未来があったとしても、結局彼は黒のネクタイに縛られてしまう。



 昔はカメラが大嫌いで、全く撮らなかったのだけど(時間を切り取るというのが傲慢で嫌いだった)、やっぱり人間の記憶なんて有限だから、次々に零れ落ちてしまう。
 そのことに最近になって気付いたのね。それから、ずっとカメラに魅かれてる。


 これから、彼女と一緒に沢山旅に出たいなぁ。
 色んなところに行って、色々吸収して、切り取って。じぶんの一部にしていきたいなぁ。